よくあるご質問

従来、電気は各地域で決まった会社(東京電力や関西電力など)が販売しており、電力会社を選ぶことはできませんでした。この規制を緩和し、さまざまな会社が小売電気事業に参入できるようになったのが「電力自由化」です。
株式会社ネクシィーズ・ゼロは、2017年7月に資源エネルギー庁に登録された小売電気事業者(登録番号 A0416)です。

一般電気事業者(東京電力や関西電力など)の従来のプランよりも、お安い電気料金でご利用いただけます。
また、従来型の計量メーターをご利用中の場合、ネクシィーズ電力にお申し込みいただくと優先的にスマートメーター(通信機能があるメーター)への交換が行われ、電気の使用量を日別・時間帯別で確認できるようになります。

2017年11月時点では、以下の9エリアにて、低圧区分の「従量電灯」と「低圧電力」のみお申し込みいただけます。契約メニューは順次拡大予定です。

提供エリア(2017年11月時点)
北海道電力エリア/東北電力エリア/東京電力エリア/中部電力エリア/北陸電力エリア/関西電力エリア/中国電力エリア/四国電力エリア/九州電力エリア

お電話窓口もしくはWEBフォームより一度お問い合わせください。弊社担当が詳細な料金シミュレーション等をご案内のうえ、お申し込みを受け付けいたします。

※現在の電力会社への解約連絡等は不要です。手続きはネクシィーズ電力が代行いたします。※詳細な料金シミュレーションの作成およびお申し込みの際には、現在の電力会社の検針票(電気ご使用量のお知らせ)が必要となります。

いいえ。お申し込み時に事務手数料や初期費用などは一切かかりません。
現在の電力会社の解約にあたっては、違約金を設けている新電力サービス等もございます。念のため、切り替え前に現在のご契約内容をご確認ください。

ネクシィーズ電力の契約期間は、供給開始日から1年です。契約期間満了までに解約のお申し出がない場合は、1年ごとに同一条件にてサービスを提供します。ただし、解約にあたって契約解除料や違約金などはありません。

WEB上で簡易シミュレーションを行うことができます。検針票(電気ご使用量のご案内)をお手元にご用意のうえ、料金シミュレーションページにてご確認ください。
現在、ネクシィーズ・グループとお取り引きがあるお客様は、特別プランにてご案内いたします。お電話窓口もしくはWEBフォームより一度お問い合わせください。

いいえ。発電所から使用場所まで、現在の送電網をそのまま使用して電気をお届けするため、停電の可能性や電気の品質は今までと変わりません。

通信機能があり、遠隔検針等ができる新しい計量メーターです。
従来型の計量メーターをご利用中の場合、ネクシィーズ電力にお申し込みいただくと優先的にスマートメーターへの交換が行われ、電気の使用量を日別・時間帯別で確認できるようになります。
スマートメーターの設置は、原則として無料です。

ネクシィーズ電力へのお申し込み後、一般送配電事業者(東京電力パワーグリッドなど)から委託を受けた業者より、設置日をご連絡いたします。
設置の際、お客様の立ち会いは原則として不要ですが、現場の状況により5~15分程度の停電が発生する場合があります。停電が発生する場合は、事前に業者よりご案内がありますので、ご確認ください。

銀行など金融機関口座からの口座振替、またはクレジットカード決済からお選びいただけます。

※お支払い方法の登録完了までに請求が発生した場合は、コンビニエンスストア等でご利用いただける払込票をお送りします。

前月の検針日から、当月の検針日前日までの電気料金を1ヵ月分として、翌月27日(非営業日の場合は翌営業日)に引き落とし、またはクレジットカード決済が行われます。(クレジットカード会社からお客様への請求日は、各会社によって異なります。ご利用のクレジットカード会社へご確認ください。)

電気の使用量や料金は、WEB上のマイページにてご確認いただけます。

ネクシィーズ電力 カスタマーセンターまでご連絡ください。

≪ネクシィーズ電力 カスタマーセンター≫
0120-768-834
[受付時間]10:00~18:00 ※第2日曜日・年末年始は休業

ネクシィーズ電力 カスタマーセンターまでご連絡ください。(地域一帯が停電している場合はカスタマーセンターでの対応ができず、送配電事業者の緊急窓口をご案内する場合もございます。)

≪ネクシィーズ電力 カスタマーセンター≫
0120-768-834
[受付時間]10:00~18:00 ※第2日曜日・年末年始は休業

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