ご利用までの流れ

  • Step1 料金シミュレーション
  • Step2 お申し込み
  • Step3 スマートメーターの設置
  • Step4 ご利用開始

料金シミュレーション

お手元に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご用意のうえ、まずは料金シミュレーションをご利用ください。
現在ネクシィーズ・グループのサービスをご利用の方には、おトクな料金プランをご用意しております。担当者が詳細な料金シミュレーションを作成いたしますので、お電話窓口またはWEBフォームより一度ご連絡ください。

お申し込み

お電話窓口またはWEBフォームよりお申し込みください。

  • 現在の電力会社への手続きはネクシィーズ電力が代行いたしますので、お客様ご自身での解約手続き等は不要です。

スマートメーターの設置

お申し込み手続き完了後、スマートメーター(通信機能がある電気メーター)を設置します。
設置作業は、送配電事業者(東京電力パワーグリッドなど)から委託を受けた業者が行います。作業日は、事前に業者よりお電話またはチラシ等でお知らせいたします。

  • 設置費用は原則として無料です。
  • 作業時に、現場の状況により5~15分ほどの停電が発生する場合があります。
  • すでにスマートメーターをご利用中の場合、設置作業はありません。

ご利用開始

スマートメーターの設置後、最初の検針日からネクシィーズ電力の供給を開始します。

  • スマートメーターの設置状況や申込内容の確認状況等により、供給開始日が次々回以降の検針日となる場合があります。

導入に関してご不安なこと、
料金プランのご質問など
お気軽にご相談ください。

導入に関してご不安なこと、
料金プランのご質問など
お気軽にご相談ください。

導入に関してご不安なこと、料金プランのご質問などお気軽にご相談ください。